ビジネス,仕事,悩み,新卒

心の優しい情熱ビジネスマン

IT関連企業に勤める社会人4年目。 奥さんと一児の子どもがいます。 ブログのテーマは決まっていません。 ただ、何が何でも家族を幸せにしてあげたい。 何不自由なく欲しいものを買って上げたいし、やりたいことをやらせてあげたい。 情熱を持って、想いと価値を上げる作業を綴っていきます。

今、僕が思う事

IT広告代理店に就職をして早1年3ヶ月。

新宿に住み始めて2ヶ月。

仕事に慣れたと言えば嘘になります。

わからないことばかりで、日々知識の積み重ねです。

 

今1番やりたいことは、Webサイトを制作する知識と技術。バナー制作。ランディングページ制作。デザイナーとしての能力全般です。自分で自ら表現したいと思ってます。

 

ゆくゆくは社長になりたいし、アメリカで仕事をしたいと思っています。

 

今の仕事は、リスティング広告とソーシャルの広告運用者、制作、SEO等々のディレクションです。企画立案、お客様の要望を社内に持ち帰り、インターネットの世界に反映し、集客や認知の促進、ブランディングする仕事です。

 

リッチマンプアウーマンでも言っていたように、インターネットの世界には常に人がいます。人の気持ちや行動を読み、それに対する、広告を発信、制作で表現します。

 

そんなところが今の僕の仕事です。

 

もっともっと、これから成長して行きたいと思っています。同年代で圧倒的な存在になりたいと思っています。

 

じゃあ、その為には何をするのか。

今後何をしていくべきか。

 

思う限りのことを書きます。

・英語を1日30分勉強する。単語をまずは1日10個。

・サイト、ランディングページ、バナー制作をする勉強を1日30分。

・市場の理解をすることを目的にインフィードやニュースアプリ30分読む

・経済の勉強

・法律の勉強

・政治の勉強

アクセス解析とか分析する勉強

・ビジネスプランの立案、ジャストアイデアクリエイティブな発想をする30分

・本を30分読む

・健康であるためのランニングとトレーニング

・栄養を取る為に、知識

・人と会って笑顔になり知らないことを知る人脈にも繋がると思う

・スポーツはまあリフレッシュ

等々ですかね。

 

とまあ、足りないことばかりです。

 

大谷翔平の目標達成表を書くべきだと思うので、まずはまとめます。

 

真ん中は、上場会社の社長にします。

それに対する必要な9要素。

それに対する81要素。

 

世界に、日本に影響を与える、圧倒的な人間になりたいです。

 

じゃー今なにやってんの?

自分でもそう思います、目の前のことも頑張れてません。もっと頑張ります。頑張るというか、ルーティン化して、圧倒的な存在になろう思います。

 

熱い想いも、強い気持ち、やってから言おうと思います。

 

今後の自分に期待します。自信もあります。

 

運命に定めらてた人間だから。