ビジネス,仕事,悩み,新卒

心の優しい情熱ビジネスマン

IT関連企業に勤める社会人4年目。 奥さんと一児の子どもがいます。 ブログのテーマは決まっていません。 ただ、何が何でも家族を幸せにしてあげたい。 何不自由なく欲しいものを買って上げたいし、やりたいことをやらせてあげたい。 情熱を持って、想いと価値を上げる作業を綴っていきます。

自分自身から逃げるとき

誰しも自分自身から逃げしまうときがあると思います。

 

 

 

 

 

 

起きることが辛いから寝坊してしまおう。

こう言えば自分が楽になるから嘘をつこう。

こう言えば怒られないから、別の言い方で伝えよう。

先生に怒られるから真面目な顔しよう。

etc..

 

 

 

自分自身から逃げてじうときって誰しもがある経験だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、もうこんなことするのはやめようと胸が痛くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が辛く、苦しいことです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんでそんな嘘をついてしまうのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、自分だけでなく、他人が影響をしています。

よく見られたい、評価されたい、怒られたくない、苦しいのが嫌だ。全部他人が影響しています。

 

 

 

 

 

 

 

解決方法としては、他人の評価に帰属せず、真摯に物事と向き合い、まじめに、誠実に、今ある自分自身でしかないことを理解することだと思っています。

 

 

 

 

 

苦しいけど辛いけど、一踏ん張りする、

 

 

 

 

 

一踏ん張りの糧は誰にでもあります。

 

 

 

 

 

夢や大切な人。

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついてしまったとき、しっかり反省して、次に繋げて、未来を良くしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

嘘ついたっていい。人間なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついたら、次起きないように、歩きだそう。

f:id:regret319:20180529154538j:image