ビジネス,仕事,悩み,新卒

心の優しい情熱ビジネスマン

IT関連企業に勤める社会人4年目。 奥さんと一児の子どもがいます。 ブログのテーマは決まっていません。 ただ、何が何でも家族を幸せにしてあげたい。 何不自由なく欲しいものを買って上げたいし、やりたいことをやらせてあげたい。 情熱を持って、想いと価値を上げる作業を綴っていきます。

全てを守る/そして表現する

私はいつも不思議な経験をする。 中学校、高校、大学、会社、家族、結婚式、なにかの集まり。 いつも決まって笑顔の中心にいる。 私がいる周りはいつも笑顔になる。 笑わせ、人の笑顔が見るのが得意だし本当に好きなんだと思う。 そして、普通の人よりも想い…

近況報告

最近は別会社の社長と毎日のように夜ご飯、昼ごはんを食べに行く。 本当に良くしていただいている。 その方の経歴は凄く名だたるナショナルクライアントから有名ブランドのマーケティングに携わってきた方だ。 日本有数のマーケッターであったことは事実だ。…

とにかく起業がしたい。

タイトルにある通り、とにかく私は、今起業がしたい。 その理由は、自分の考えることを形にしたいからである。 会社では、自分の想いやデザインが形にならない。 当然、上司の正解が、お客様にとって最大限良いものだということは分かる。 私が作る物より良…

ポジティブになる方法

怒られて落ち込んだり、やる気がなくなったり、朝が起きれなかったり、様々な要因で人はネガティブになります。 そこで、僕の経験に基づき、ポジティブになる方法をご紹介します。 1.A4用紙に今ある旨の内を書き出します。 感情、タスク、未来でやらなければ…

自分自身から逃げるとき

誰しも自分自身から逃げしまうときがあると思います。 起きることが辛いから寝坊してしまおう。 こう言えば自分が楽になるから嘘をつこう。 こう言えば怒られないから、別の言い方で伝えよう。 先生に怒られるから真面目な顔しよう。 etc.. 自分自身から逃げ…

帝王切開の出産を終えて、夫が感じること。

出産は必ず立ち合うように。 理由は、4つ。 奥さんが一人でメンタルがやられるから。 腰が痛くなるから。 水が飲みたくなるから。 一人で乗り切るには過酷すぎるから。 上記、4つが理由。 個人的には、立ち合わなければ卑怯だとすら感じる。 妻が人生で一…

人生における必要な要素

5月22日(火)AM7:00頃に子供が産まれた。 もうやるしかない。 安月給では、奥さんと家族を幸せに出来ない。 そこで、決意表明の意味も込めて、私にとっての人生の必要要素をここで記載する。 ・目先のお金を増やす作業 ⇒本業をしっかりこなし頑張ること。 ・…

社長アシスタントになって一年が経った。

社長アシスタントになって一年が経った。 そして、このブログを始めてちょうど1年くらいが経つ。 本当にひっそりと初めたブログなので、匿名でやっている。 とまあ、やっていると言っても、1年間で5記事なので、2ヵ月に一本しか書いていないことになる。 振…

今の僕の環境

10月から社長アシスタントになり、約4ヶ月が経った。 営業から社長アシスタントになり、見ている景色も、業務内容も、精神的な負担も、苦労の仕方もすべてに変化があった。 24時間営業で、土日もほぼ社長と一緒にいる。 今は、僕は何をしているのだろう。な…

熱い心

昨日、同じ会社の同志とぶつかった。 自分の想いを全部言って、言われて、泣いて、悔しくて、辛くて、心と心がぶつかり合った。 久しぶりにこんな熱い気持ちになった。 この心を忘れちゃいけない。 野球を本気でやってるときのこの気持ち。 仕事でも同じで、…

ミスの発覚

今日、私のあるクライアントでリンク先のミスが発覚しました。 予算が大きいので僕にとっては大事なお客様であり、お金を預かってお任せしていただいているので、その信頼を無くし、とても悲しく、イラッとしています。 イラッとしている理由としては、担当…

台風が去った田舎の夜

僕は今、仕事を終え毛呂山の彼女の家に来ています。 彼女は僕の為に晩飯を作っています。 その待っている中、お風呂に入り、すっきりした状態で、外でタバコを吸っています。 台風が去って、地面は湿り、毛呂山という田舎は、虫が鳴り、マンションの音、車が…

鎧。

人は大人になるにつれ、子どもの心を失う。 社会的マナーやメールの書き方、挨拶や礼儀、エレベーターの乗り方や飲み会での立ち振る舞い。 大人なり社会人になれば当たり前のことだ。 しかし、好きなことに熱中してる時、恋をしている時、誰かを本気で想う時…

今、僕が思う事

IT広告代理店に就職をして早1年3ヶ月。 新宿に住み始めて2ヶ月。 仕事に慣れたと言えば嘘になります。 わからないことばかりで、日々知識の積み重ねです。 今1番やりたいことは、Webサイトを制作する知識と技術。バナー制作。ランディングページ制作。デザイ…