ビジネス,仕事,悩み,新卒

心の優しい情熱ビジネスマン

IT関連企業に勤める社会人4年目。 奥さんと一児の子どもがいます。 ブログのテーマは決まっていません。 ただ、何が何でも家族を幸せにしてあげたい。 何不自由なく欲しいものを買って上げたいし、やりたいことをやらせてあげたい。 情熱を持って、想いと価値を上げる作業を綴っていきます。

ポジティブになる方法

f:id:regret319:20180531085453j:image

 

 

怒られて落ち込んだり、やる気がなくなったり、朝が起きれなかったり、様々な要因で人はネガティブになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、僕の経験に基づき、ポジティブになる方法をご紹介します。

 

 

 

 

1.A4用紙に今ある旨の内を書き出します。

   感情、タスク、未来でやらなければいけないことなど、全てを書き出します。

 

2.人と話しをすること。

  誰しもネガティブになる時はあります。唯、人と話しをするだけで、不思議と楽になります。

 

 

3.身体を動かす。

   ネガティブな時はあまり話しをしたくないのだけれど、ジムで身体を動かした後は、いつもより話すスピードや会話力自体が増えます。

 

 

 

 

 

このように、自分なりのポジティブになる方法を理解しておくと、落ち込んだ時も立て直すことが可能です。

 

 

 

 

 

 

課題や問題、コンプレックスに真摯に向き合うことは重要です。

 

 

 

 

唯、ネガティブなオーラを出す人に対して良いことは降りてきません。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが自分の経験に基づく、ポジティブになる方法をチェックしておきましょう。