ビジネス,仕事,悩み,新卒

心の優しい情熱ビジネスマン

IT関連企業に勤める社会人4年目。 奥さんと一児の子どもがいます。 ブログのテーマは決まっていません。 ただ、何が何でも家族を幸せにしてあげたい。 何不自由なく欲しいものを買って上げたいし、やりたいことをやらせてあげたい。 情熱を持って、想いと価値を上げる作業を綴っていきます。

近況報告

最近は別会社の社長と毎日のように夜ご飯、昼ごはんを食べに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に良くしていただいている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方の経歴は凄く名だたるナショナルクライアントから有名ブランドのマーケティングに携わってきた方だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本有数のマーケッターであったことは事実だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方から学ぶことは、損して得取れ。身銭を切ってまでも大切なものには投資をしなさいということ。

 

 

お店の人に気に入ってもらいたければ、1週間で3回そこのお店に行きなさい。そうすれば、1週間で常連になれるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身の回りの整頓と身なりの綺麗さ。ありとあらゆるものを整えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰に対しても変わらない態度。新入社員であれ、社長であれ、決して上から目線を取らず、分け隔てない態度を取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにお金を稼いでいる実績のある方から学ぶこと、盗むことは多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気付けばそのようにお金を持っている人と縁がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うのはおこがましいが、思考や趣味、感覚で合うポイントが多いと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか若い時に学んだことを活かし、早く自分なりのオリジナリティを出したいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今から頑張らなくちゃ。